コスメデコルテ マニフィークのアイシャドウ

コスメデコルテ マニフィークのアイシ

 前回、コスメデコルテDECORTÉのマニフィークのアイライナーをご紹介したが、同時に購入したのが、同じシリーズのアイシャドウパレット。これも実は相当前から「買います!」宣言してた品である。ご覧いただくとおわかりになると思うのだが、5色に分かれている。普通は5色入りというと、全色使ってどうのこうの、というメイク法になると思うのだが、BAさんによると、このアイシャドウパレットは右半分の2色と真ん中の締め色、左半分と真ん中の締め色、というように、二通りに使えるパレットなのだそう。もちろん5色全部使ってもいいんだけど、半分ずつ使える、というのがコンセプトらしい。要するに一つ買うと2パレット買ったような感じである。いや、全色使った場合を考えると3パレットか。こういうコンセプトって今までなかったなあと、まずその点が面白いと思った。とりあえずここで買う気満々。

 実際、色を見せてもらって(5種類ある)ますます購買意欲が高まる。派手さはないけど、使える色のオンパレード。しかも大人な色のラインナップでギラギラしたパールはない。いいねえ。もちろん若い方でもいいけど、大人の女性に使って欲しい。いや、私はオトナじゃないんだけどね。

 私が選んだのは、写真にある、グレーというかパープルというかすんごい微妙な色とそのハイライトが右側、春に向けても使える柔らかなパステルグリーンなんだけど、ちょっとグレー味を帯びている色とそのハイライト。締めはほとんど黒に近いけど、グレーっぽくもあり、こげ茶っぽくもあるようなこれまた微妙な色。一目ぼれである。本当はピンク系もパープル系も欲しいんだけど…まあお金もないし、そのうち、ということで。

 今までのメイクラインであるイントゥスシリーズを踏襲してはいるのだろうけど、さらにオトナ度アップな感じ。BAさんによると、発色が弱めなので、BAさん自身は指でつけているということ。私もそれにならって指でつけることも多い。ハイライトの色なんて一見地味なんだけど、すごい効果あるんだよねえ。うん、これは私のこの春のイチオシ。私は先日紹介した青グレーのライナーと一緒に使うことも多い。5500円(税抜き)だけど、一粒も二粒も美味しいので、ぜひぜひお勧めしたいパレットである。