HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

うちから自転車で5分くらいのところにあるシネコンで今日見てきた。大人気らしくて、都会だと並んだり大変そうだけど、うちは東京といっても田舎だし、そのシネコンは全席指定なのでなかなかよい。
ご存知のように、三谷幸喜さんの作・監督作品。私はもともと三谷さんのファンだけど、最高に笑わせてもらった。ネタバレになるから内容については控えるけれど、別に三谷さんファンでない人でもたまらなく面白いと思う。出演者全員うまい。何なんだ、この映画は。今までの三谷作品を見てる人は100倍楽しい小ネタ満載。特に『新選組!』ファンだった私には細かい面白さがあふれてたし。ぜひラストのクレジットまで目をこらして見て欲しい。
全編、笑えるけれども、ちょっとメッセージ性もあって本当によかった。特にラストで流れる歌。今、相談を受けている知人とすごくだぶって、映画本編は大笑いしたくせに、ここだけすごく泣けてしまった。ラスト泣いてたのは私くらいかな。
 とにかくとにかく見て欲しい。面白い、笑えるだけと思う方もいらっしゃるだろうし、面白い中に何かメッセージを感じてしまう方もいるだろうし。そんな映画である。