コスメデコルテ マニフィークのアイライナー

コスメデコルテ マニフィークのアイラ


最近忙しくて全然書けなくてごめんなさい。私はつい長く書いてしまうけど、他の人のブログとかってもっと短いのねえ。私もたまには短くしようかな、というわけで今日は簡単に。

 コスメデコルテはコーセーだっていうのはもちろん知ってる方がほとんどだと思うのだけれど、ネットを見てるとたまに知らない方がいらっしゃるみたい。デコルテ(コスデコという方もいる。)は、コーセーの化粧品専門店およびデパート専門のブランド。その辺のドラッグストアでは売ってないのでご注意を。念のためね。

 私はデパートのコーセーカウンターでよく買物する(仲良しBAさんがいることもあって)、デコルテの「マニフィーク」というシリーズの商品は、まだカタログしかない段階からその仲良しBAさんに見せてもらっていた。従来、このブランドのメイクラインは、「イントゥイス」というシリーズだったのだが、徐々に「マニフィーク」に切り替えていくのだそうだ。

 で、そのカタログの段階から私が食いついたのが、リキッドアイライナー。ピンク、パープル、グレー、ブルー、黒など、さまざまな色がある。リキッドアイライナー好きな私としてはたまらない。仲良しBAさんに、現物も見てないのに「絶対これ買います!」宣言までしてしまった。だって色がすごく綺麗なんだもの…。特にグレーとブルー。ピンクも気になった。

 その後、実際に商品が発売されたのが16日かな。先日、ついに買いに行ってきた。グレーは綺麗なんだけど、やっぱりちょっと面白みにはかけるかな。黒だときつすぎる、って方にはお勧めだけど。BAさんによるとパープルが一番人気とか。BAさんの間で流行ってるらしい。ピンクはちょっとあまりにもピンクで、さすがに普段は使えないなあ。難しそうなのでパス。残った本命、ブルー。これはもう見た瞬間「買います!」と言っていた。というか、カタログの時点でもう買う気ではあったんだけど。ブルーというと、明るい本当の青、っていうのを想像すると思うんだけど、このブルーは、グレーがかっててかなり渋めなんだけど、ちょっと光が入っててなんともいえない珍しい色味。一筋縄ではいかない、というか。でも普段でも使えそうな落ち着いた印象も与える。もうこれは絶対私のもとにあるべきだと思ったので即購入。
 写真はちょっと雑誌風にしてみた。一回やってみたかったのよね、こういうの。でも、色味がちゃんと出てないかも。本物をぜひ店頭で見てね。