福袋買いまくりの一日

今日は自分でもびっくりするくらいハイテンションで福袋を買いまくってしまった。
買いに行ったのは池袋にある、西武と東武というデパート二つ。だいたい駅の地下道を通って100mくらいしか離れていないのだが、そこを行ったり来たり…。中身を聞いたり回りの全然知らない人と情報交換したり、大阪の友人とお互いの福袋状況を電話で報告しあったり…。
 コスメの福袋は洋服みたいに徹夜で並んだりしなくても意外と残っているのでそんなに焦らなくてもいいのだが、なんだか今年はすごく買いたい気分だったので、両デパートの回転時間の9時30分すぎには到着、随分頑張ってしまった。

 購入したのは、ロクシタン、イブサンローラン、オリジンズ(以上3つは5000円)、ハイム化粧品(2100円)の4つ。去年は、オリジンズカネボウ(両方5000円)だったから、今年はやはり買いすぎか。でも中身は満足。
 これは絶対いらない、損した、というのがなかったのがよかったかな。新年早々張り切ってしまったけど報われたのでよしとしよう。一日では全部はとても書ききれないので、今後少しずつ書いていくので、ぜひ読んでね。